株式会社 肉のいわま

会社概要
吉川カルビ
吉川ホルモン

深さとは

最近、45歳くらいの人に気になる人が多い。 

なぜだろう。そして、45歳前後の人は、、新しい気づきを得て、今までと違った動き方を始めている。気がする。

左利きのエレンがすごく良かった(漫画)

左ききのエレン – Wikipedia

天才と凡人の物語。 天才の苦悩や、凡人が天才になろうと苦悩、凡人の生きる道、天才の孤独、

天才の正体(集中力の質)等々、すごいデジャブな感じが多い漫画。

実は、、最近まで36歳で人生終わるんじゃないかと思っていたんだけど、、、、45歳まで延命されました笑

微妙に感じてはいた感覚なんだけども、、、

仕事って言うものは、アートとは違くて、思ったよりも浅いもんだ。普通と言うか。

深さを追求すると、お客様や世間とのニーズがずれる、28歳で商売始めた理由に、今をすぎたら、一般的な感覚がなくなって、わけわかんない世界に突入しそうな自分を感じる事ができたから。

好きなことを、一生懸命考えて、再現して、時代の1.5歩先、想いを込めまくって全力出して、認めてもらえたり、応援してもらえる 年齢が28歳だと思ったんだよね。それは、20歳から感じていた感覚で、、

肉体と精神的な部分はピークが来て、技術的にもまあまあ認めてもらえる感じ。

36歳を過ぎたときに、今のペースでいくと、自分はわけわからない違う世界の住人になる確率がかなり高いなと思っていた。ばくっちゃうんじゃないかなと笑 引退しかないんじゃないかと。。。

今までは、若くても、先輩達と戦うために、一点集中で、一部の能力だけ圧倒的に挙げて、狭く深く、ニッカなところで勝負する。建前で言えば、専門性。

余計な物をどんだけそぎ落として、脳みそのキャパをつくり、一点集中で、極める努力をして、なんとか社会に食らいつく感じ。

ここからは、、、自分の本来の性格である、

広く、浅い、色んな事に興味がある好奇心旺盛な性格で、ちょっと寄り道したり、のんびりしながら、

長く時間をかけてゆっくり深く、していこうかなと思えました。 45歳まで延命!!!!

その先は、、、きっとそれまでに寄り道で出会った仲間と、何かを一緒にできる様な人生になれば、

60歳まで延命できるかなと思えました笑

わけわかんない話ですが、自分にとっては、めちゃめちゃ素晴らしい気付でした。

でも実は、36歳で引退ってあながち間違っては多分いなくて、DNAと言うか、本来の人間の寿命なんだと思う。ただまあ、恵まれた時代だから、楽しく暮らそう。。

自分の世界観を再現して、生きていける、かなり幸せな環境を生かして、自分が何者なのかを仲間に知ってもらって、出来た友達の世界にちょっと寄り道したりしながら、気長にやろう。

広く、浅く、

狭く、深く

広く、浅く、長く、深く。  !!

楽しみがめちゃめちゃ増えたわ~~~。

これから開発していく新業態も、いつになるか分からないけど、奇をてらったものや、尖がった業態よりも、きっと普通の焼肉屋さんが一番幸せな気がするな。

わけわからん、アートな世界は、アートで生きれる程天才じゃないのは自覚してるから、家の庭か皆にばれないところでこっそり一人でやろうかな。こっちは、会社じゃなくて個人として。

広くて、浅い人間だから、  興味が散乱してしょうがない笑 

そこで大切になるのは、仲間っすね!  広くて浅い人間だから、深い人好きだなあ。

飲食店は、業者さんに囲まれてる仕事だから、俺、向いているんだろうな。

多岐にわたる業務(思ったより、、イメージより多いよ~)と自己実現のしやすさと永遠の追求ができるところ。飽きないなあ。しかも、色んな人に会える。

広く、浅く、長く、深く、

何が言いたいかと言うと、、人生楽しもうぜ!って事笑

あ、来月は田村牛一頭買いました。(いわゆる、神戸ビーフの最上級だと思えば大丈夫)

東京以外では、神戸ビーフとして出荷されてる、今日本で一番と言われてる牛だよ~

Copyright © 2019 株式会社 肉のいわま

タイトルとURLをコピーしました