株式会社 肉のいわま

会社概要
吉川カルビ
吉川ホルモン

祝3周年

ブログ

8月9日 大好きな 89(野球)の日であり、 89(やき)肉の日である8月9日に吉川カルビをオープンさせて、3年たちました。。。ありがたや。。。

奇跡の連続で、今があるのを感じられます。ネガティブな話も色々とありましたが、、、成功までの通路くらいにしか感じていないので、特に落ち込んだりはしていません、、(2号店の吉川ホルモン水没)

ですが、地域のお客様、社員達、業者様のために、早く復旧させたいなあ。

そうゆう社会貢献の思いが強くなってきた1年でした。

実は、次の店はラーメン屋さんを出そうとしていました。なぜかと言うと、一頭買い付けした牛には骨も付いていて、和牛の骨で炊きだしたスープをメインの売り物とした、ラーメン屋を開発することは、

黒毛和牛の感動を日常食へ。と言う自分のテーマに対して、素晴らしい店なのではないか。と考えていたからです。

そして、ステーキ屋さん。 最高なフィレ、ロースを仕入れられる自分は、焼肉スタイルよりもステーキの方がヒレやロースをより美味しくお客様へ提供できるのでは、と考えていたからです。

しかし、、、この度、コロナや水没・たくさんの人と出会う中と、過去の自分を振り返る中で1つ答えがでました。

私は、、焼肉屋の経営と運営・食肉の技術を学んできた。

だから、焼肉屋を始めた。そして、次に、

ステーキ。ではないしラーメン、ではない。

自分じゃなくても出来る、誰もが遊びに来れる(吉川カルビは高い笑)もっとたくさんのお客様の幸せに貢献できる、社員もアルバイトももっと主体性を持って仕事に取り組めて、そしてプライベートも充実させられる、

岩間個人がやりたい焼肉屋。ではなく、

岩間社長としてやりたい焼肉屋。を次は出店したいです。

なぜなら、、、僕は焼肉屋だから。

でもいつかきっと、最高な商品は当社にはあるわけで。。仲間が、うちの品物を使って、ラーメン作りたい、ステーキつくりたいと言ってくれたら、その人たちに個人的な夢はたくして、

食べに行ったり、趣味としてやれたらいいなと思います。

脈絡ないというかまとまりませんが、私は

出会った人を幸せにする。と言う理念のもと、焼肉屋を追求しようと決意しました。

ちなみに、、、吉川カルビやホルモンはちょっと変わった店ですが、、、

次は、、、、もっとたくさんの人が幸せになれる ざ 焼肉屋 を出したいな。

昔は、、、普通が嫌でしたが。普通って最高。究極の普通を、、、次は目指すと誓う、3年間ありがとうございました。

なんか、色々と語弊が生まれそうな文章ですが、その辺も、、、、もういいかなと思います。。

正直に生きて、自分の本当の価値を知っていきたいな!でもきっと、今までよりも、、社会に貢献できる、自分になってると。。は思うけど、、、勘違いだったら悲しいな笑 

いっちょ、やってみればわかるか^^

今後とも、よろしくお願いいたします。3年間ありがとうございます^^

Copyright © 2019 株式会社 肉のいわま

タイトルとURLをコピーしました