株式会社 肉のいわま

会社概要
吉川カルビ
吉川ホルモン

気付きと、マニュアル

学生時代からアルバイトで焼肉屋さんで、ずっと焼肉屋さんで、今もこれからも焼肉屋さんで、たくさんのマニュアル・ルールを知っているから、今は気付きで仕事が出来るけど、最初は知らないと出来ない。今も、知らないことがたくさんあって、勉強してやり方(ルール)を覚えて取り組む。 たくさん勉強していると、化学反応が起きるときも増えてくる。まだまだ、きっとたくさんの事を勉強する。    

社員さん、アルバイトさんにはなるべく最初は吉川ホルモンに入社してもらいたい。たくさんお肉を切って、切って切りまくり、さわりまくり、次にステップアップしていくためのお店が必要だなと思うこの頃。 吉川カルビは注文後、毎回違う部位、違う牛を感覚で切って盛り付けて出す。わけなんだけれども、それは結構最終ステップ。。。。。

吉川ホルモン 1

○○ 2

吉川カルビ 3

みたいな3ステップを作って、肉の部位も3店舗に振り分けて、3つで回していくやり方。

そして、卒業先も、作ってあげられたらいいな。  住む場所も。

6年で、1人で立派に焼肉屋として生きてける様になる様な、システムを作れたらいいな。

そんな会社を作りたい!!!!

と、最近思います。前から思っていますけど、なんか、、、、出来そうな気が少しずつしてる。

出来る理由を探せ! 制約条件は全て解除の対象!  と教えて貰ったなあ。よし、

今日も美味しい焼肉を提供できる様に頑張ります。 

いつか、学生アルバイトで入ってくれた子が、独立して立派な焼肉屋さんになってくれたら、、、すごい嬉しいんだろうなあ。。

Copyright © 2019 株式会社 肉のいわま

タイトルとURLをコピーしました